[vsolj-news] Re: vsolj-news 272: SN in M51

山岡@九大理 です。

> Subject: vsolj-news 272: SN in M51
>
>                          VSOLJニュース (272)
>                      子持ち銀河M51に超新星が出現

の本文中で、

> と測定されています。銀河の中心から東に138秒角、北に92秒角のところに当
> たります。

と書きましたが、これは「南に92秒角」の誤りです。ご指摘いただきありがと
うございます。

またCBET 2736で、この天体には「超新星2011dh」の符号が与えられました。

--
                        九州大学大学院理学研究院物理学部門   山岡  均
                        〒812-8581 福岡市東区箱崎6-10-1 ←移転しました